【訃報】車いすの女性 スズメバチに50分間刺され死亡

1 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:53:18
 愛媛県大洲市で9月、電動車いすの女性(87)が福祉施設からの帰宅途中、スズメバチに約50分にわたって刺され死亡していたことが、市消防本部などへの取材で6日分かった。ハチが多く、付き添いの男性職員は救助できなかった。

配信2017/10/6 10:38
共同通信
https://this.kiji.is/288847927471932513
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507254798/
3 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:53:49
50分?何をしてたんだよ
10 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:54:57
誰が計測したんだよ50分って
何箇所って表現じゃないのはなんなんだ
13 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:55:47
87歳・・・戦火の中を生き延びて、戦後の日本の復興を夢見て育って、最後はハチかよ。
15 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:55:58
ベニヤ板とかスプレーとか撃退できるもの、とっさに手元にはないだろうなあ
17 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:56:44
>>15
ベニヤ板、どうするの?
40 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:59:42
>>17
スズメバチの駆除で数匹なら細長い板を振ってあてるって意外と有効
54 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:01:01
>>40
バドミントンのラケット最強
テニスのやつは重いから
186 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:11:57
>>40
一匹なら、早いうちに ホウキで叩き落とすのは、有効だよ
16 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:56:04
巣を駆除しとけよ
22 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:57:49
近所に毛布借りるとか水道ホース借りるとか、消火器とか無かったのか
24 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:58:15
巣にぶつけでもしたのかな
何もしてないのに蜂が襲ってくることなんてあるのかな?
27 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:58:53
>>24
不用意に近づいたりしたら襲われる
116 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:06:15
>>24
人間に何かしたつもりは無くても、蜂にとって気に入らん事はあるんじゃね?
特にスズメバチなんてチンピラと一緒で、目が合ったとか肩が触れたで因縁つけてくるのかも。
30 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:59:02
スズメバチだと余程強力な殺虫剤じゃないと死なないな
107 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:05:26
>>30
と、思うじゃん?あいつら耐性無いから普通のキンチョールとかでぼとぼと落ちるよ
152 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:09:20
>>107
だよね
肺活量もあるからひと噴きでポトリだよ
235 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:16:24
>>107
3へぇ~
31 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:59:10
二次被害を防ぐにはやむを得ない選択だっただろう。
職員を批判してる奴は、どうすべきだったか書いてみろ。
33 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 10:59:17
消防に通報すれば来るまでに50分もかからなかっただろうに
50分間も蜂に襲われ続ける恐怖は察して余りある
ご冥福を
51 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:00:38
>>33
救急隊員は消防の耐火装備で来るのかな
蜂用の装備ある官庁なんてないだろうし
45 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:00:06
スズメバチだと専用の業者呼ばないといけないし、それくらい時間かかるかもしれない
警察じゃどうしようもないだろ
47 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:00:15
消防呼んで放水しながら救出とかなのかねえ
そんなにも攻撃してくる蜂こええよ
50 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:00:23
自身の安全を確保してから救助が原則
61 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:01:31
俺も小さい頃に刺されたけど逃げても追いかけてくるぞ
スズメバチじゃなくて助かったけど
63 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:01:47
俺はフルフェイスのメットしてバトミントンのラケット持って巣の退治した
128 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:07:18
>>63
全裸で!?( ; ゜Д゜)
69 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:02:12
ハチ攻撃したら仲間呼ばれると聞いたが
71 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:02:19
こんなかんじ?
75 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:02:32
日本のスズメバチは世界的に見てもかなり凶悪らしいな
コイツならアマゾンの密林でも逞しく生きていけそうw
79 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:03:06
田舎住みの人は蜂の巣ジェット携帯しないと駄目だな
83 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:03:25
電動だと遅いから逃げるのには向かないのかな
84 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:03:29
刺された婆ちゃんがパニクって大暴れして
余計にハチが興奮しちゃった感じだったのかなあ
職員の人も落ち着いてとか逃げてとか一生懸命声かけてたのかもしれん
100 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:04:54
>>84
落ち着いてとか逃げてとか
電動椅子の年寄りに言うの?
お前が無能なのはわかった
127 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:07:14
>>100
電動車いすってボタンぽちってしたら動くやつじゃないの?
164 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:09:58
>>127
レバーを進みたい方向に倒して進むやつだよ
歩く速度かそこらしかない
87 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:03:58
最近よくあるド田舎にある福祉施設とか119してもすぐ来れないよ
103 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:05:16
>>87
大洲市はそんなど田舎なのか?
136 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:07:56
>>103
そこは全く知らんけど、
市と言ったって山の中とか辺鄙な所は消防署とかないよ?
電話すれば数分で来るとかいうのは都市に住んでるやつの幻想
161 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:09:46
>>136
いや、田舎でも初期対応で支所や出張所など、距離的に配置されている
応援が本所や本部があとから来る、消防団や警察などもさ
90 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:04:12
気の毒すぎる

どんな拷問だよ
134 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:07:54
悲惨すぎ…
219 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:14:53
ばあちゃんだからどうこうじゃなくて、普通に学校帰りのこどもとかだって危険
231 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:16:06
自分より何百倍も大きな生物に向かっていくって凄い闘争本能だよな
233 :ブヒィィ速報 2017/10/06(金) 11:16:16
怖すぎるまるでホラーだな

今日のオススメ記事