【悲報】サザエさん、穴子さんの“問題発言”が波紋!?「これはアカン」

1 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:03:29
11月5日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、穴子さんが「問題発言」をしたことが、ネットで大きな話題になっている。

それは、この日放送された「穴子さん主夫になる」というエピソードでのこと。
自宅で電話をしていた穴子さんは、「世の中に主婦くらいノンキな仕事はないね。朝、亭主を送り出せば、
後は昼寝をしようがテレビを見ようが、誰にも文句は言われないからね」と発言。さらに「主婦は天国、亭主は地獄」と言い放つ。

しかし、この発言を穴子さんの妻が偶然聞いてしまい、激怒。夫婦の役割を交代すると言いだす。
最初はただの脅しだと余裕を見せていた穴子さんだったが、妻が花沢不動産で事務員として働くことが決まって愕然。
穴子さんも意地になり、有給休暇をとって“主夫”として働くことに。

そんな穴子さんの“主婦蔑視”発言に、視聴者は騒然。ネットには「はい、主婦を敵にしました」
「アナゴさん、その発言はアカンぞ!」「アナゴさんが炎上してしまう」「これはまずい、これはまずいですよ~」
「アナゴさんが焼きアナゴどころか、消し炭になるわ」と、穴子さんを心配するコメントが続出した。

その後、穴子さんの妻がOLとして活躍する中、穴子さんは慣れない家事に大苦戦。
最終的には、穴子さんが妻に土下座して謝罪したことで、一件落着している。やはり口は災いのもと?

http://dailynewsonline.jp/article/1375032/
2017.11.12 09:00 日刊大衆
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510466609/
5 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:06:55
花沢不動産の事務員をOLって言うか?
75 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:26:20
>>5
言うけど、何か?
162 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:01:26
>>5
普通に言うな
274 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:25:43
>>5
OLの意味を知ってたらそんな疑問出るはずもない
286 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:32:50
>>5
おつとめ
レディー
304 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:43:55
>>5はOLのこと何だと思ってるのか
315 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:51:35
>>304
オールド レディース
6 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:07:21
炎上っつかオチは見えてた上で皆言ってるんじゃない
8 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:08:00
子供がある程度大きくなれば主婦は結構時間持て余してるよな
80 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:28:09
>>8
持て余してるのは時間だけじゃないぞ…?
202 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:27:08
>>8
少子化晩婚化の昨今では育児休職から介護に入ることもあるよ
休職中だと「手の空いてる人」とみなされて親戚の老人の送迎とか病院との連絡とか
体よく押し付けられがち
同居してなくてもそんなんで忙しくしてる主婦は結構いる
9 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:08:01
穴子さんて結構イヤな奴だよね
10 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:08:26
アナゴさんが27歳という衝撃。
28 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:12:19
>>10
そして東大、出世頭の超エリート
130 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:47:38
>>28
マジ?
年齢も学歴も知らんかったわ
273 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:24:53
>>10
どう見てもアラフォー以上だな。
277 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 17:27:39
>>10
マスオさんも27だったな。サザエさんは24で、指原莉乃より年下だったはず
11 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:08:29
あの風貌で27才
354 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 18:55:23
>>11
あの渋い声で27歳かよ!
16 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:09:41
>穴子さんは慣れない家事に大苦戦。最終的には、穴子さんが妻に土下座して謝罪した

そんなの見なくてもわかるよw
女性様を敵に回すわけがない
17 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:09:42
穴子さんじゃなくてこの台詞を考えたやつが炎上したらいいんじゃない?
穴子さんは言わされただけだよ
18 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:09:45
つーかそんなことで振り回される花沢不動産に対して失礼だろ
32 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:13:38
穴子だけに、「ツメ」が甘い
116 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:43:07
>>32
さすがだ。スバラシイ。
寿司食いたくなってきた。
34 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:14:02
これ逆のパターンも無いとおかしいよな
ド素人の不動産販売員なんて怖すぎるw

反面アナゴさんは趣味人っぽいところあるから
意外と家事全般嗜んでそう
「おー、おまえ良く帰って来たね。おかえり」
でテーブルの上に豪華ディナー(笑 が並んでるとかひねりが欲しかった
84 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:30:23
>>34
確かにな
交代するなら等価交換しないとな
42 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:15:40
まぁ子供のいない主婦は比較的楽だとは思うけどなぁ
44 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:15:47
でも、実際主夫もいいかな~と思わないでもない
専業主婦で胃に穴が空くなんてそうそうないだろうし
52 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:17:08
亭主元気で留守がいい
そんな時代もあったねと…
55 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:18:00
これ、逆じゃん
主婦差別を一蹴する内容にしか見えん
57 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:18:20
アナゴさんは恐妻家と思ってた
78 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:27:29
>>57
その設定だよね
いつもボコボコにされてるイメージ
59 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:19:34
主婦の仕事に価値がある、妻と自分と立場が対等だと思ってる
昭和のおっさんがいたらそっちの方がおかしいだろ
61 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:20:42
昭和のおっさんはみんなこんな感じよ
63 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:21:05
ちゃんと最後まで読めば非を認めて土下座までしてるのに
65 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:22:22
早く土下座して謝ってよかったやん。さすが穴子さん。
このままひと月も意地はっていたら奥さんは花沢の親父さんの慰み者になってただろうし
ただまた専業主婦するなら三河屋サブちゃんには注意しないとね
66 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:22:38
ついにサザエさんにまでクレームか

こんな世の中アカンな
81 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:28:25
「亭主元気で留守がいい」
今やったらアウトやな
127 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:47:18
>>81
無問題
82 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:29:02
そもそも独り暮らし経験があれば掃除も洗濯も料理も大苦戦になんてならんからな、食事なんて片付けまで含めても嫁よりは間違いなく手際よくやれる
面倒なのは人数分の食事作るためにちょくちょく買い物が必要な位
83 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:29:24
でもそれはあるよね
働いてる女性たちもそう思ってるんじゃない?
90 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:32:20
しょーもねえ
どうでもいいことを問題発言とか過剰に言い過ぎ
93 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:32:48
子供いないからめちゃくそ楽だろ
馴れたら楽勝
逆に嫁はアナゴさんと同じだけの給料稼げるのか?
99 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:33:49
こんなことにまで噛み付いてたらキリないわ
100 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:34:10
まずアナゴに問題発言させておいて、後でそれが過ちだったと分からせるという
話運びじゃないか。刑事ドラマの殺人シーン見て「人殺しは問題だ」って言ってるのと同じ。
105 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:36:16
専業主婦なんて忙しいのは子供が赤ちゃんの時だけだしな
主婦業は年収300万円だの1000万円だのと言うけど
なら家事しなくて良いから外に出てそれだけ稼いでくれよw
114 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:42:55
主婦の奴もバイトくらいした事あるやろ
子供居なきゃ楽やん
小学生くらいなればそれも楽
120 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:44:20
なんも問題ないだろ
「専業主婦」について言ってんだろ?
子供もいない専業主婦なんて事実やる事なんてないだろ
掃除洗濯なんて毎日やるもんじゃないしな
楽勝だよ
149 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:51:56
事実だからJKどもがこぞって専業主婦やりたいというんだろに
157 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 15:57:17
専業主婦は気楽でしょ
兼業になると大変だけど
212 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:31:59
>>157
子供の有無にもよる
167 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:06:38
子どもが小さくてフルタイムパートだと何をするにも余裕なくなってくるわ…
168 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:08:30
専業主婦は土日祝日に休みが無いのと退職が無いこと
育児や介護、子供が病気になったりとか震災、学校行事等いざと言う時に動けるようにしておくという意味では
ある程度時間に余裕があった方が良さそうだとは思う
177 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:13:26
>>168
働いててもそれ免除にはならないよ
180 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:14:10
>>168
家事と会社で働くのじゃ本気度が違うしな
会社で働くように、効率重視のフルスピードでやったら、4人分の料理、掃除、洗濯なら1時間で終わる
184 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:18:52
>>180
だから出来る主婦は手際よく家事を終わらせて
自分のやりたいことやったりパートに出て稼いだりしてるな
190 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:22:11
>>184
パートにでたら穴子の言う気楽な主婦と違う
兼業しないといけない余裕の無い家庭で
亭主が威張って家事全くしないのはおかしい
203 :ブヒィィ速報 2017/11/12(日) 16:27:32
>>190
パートに出る=生活が苦しいってわけでも無いぞw

今日のオススメ記事