女子さん、ありえない場所で事故ってしまう  (画像あり)

1 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:35:06
2 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:35:43
g


3日正午前、愛知県愛西市の交差点でワンボックスカーと軽乗用車が出合い頭に衝突し、
1歳と5歳の女の子を含む、4人が軽傷です。

3日午前11時半ごろ、愛西市北一色町の交差点で、ワンボックスカーと軽乗用車が
出合い頭に衝突し、はずみで軽乗用車が脇の田んぼに横転しました。

この事故で、軽乗用車を運転していた40代の女性のほか、ワンボックスカーを
運転していた20代の女性と1歳と5歳の娘が病院に運ばれましたが、いずれも軽傷です。

現場は、田んぼに囲まれた見通しの良い交差点で、ワンボックスカーが走っていた
東西方向の道には一時停止の標識があったということで、警察は事故の原因を詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00001783-tokaiv-l23
4 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:35:49
この上ないほど見通しいいな
5 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:35:58
この見通しで出会い頭か...
7 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:36:37
一時停止やん
19 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:38:18
>>7
田舎者が守るわけねーだろ
8 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:36:39
ええ…
10 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:36:54
これなんか検証されてたけどマジで危ないらしいやん
13 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:37:04
こういうところは意外と事故るんやで
14 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:37:45
こういうとこはかえって危ない
とくに田舎者は自分が先に通過すると張り合うからな
344 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:43:03
>>14
これが原因
15 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:37:52
意外とやべぇ所ランキングがあったらトップ3に入るくらいは有名だろ
16 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:37:54
これ以上ない開けた場所で出合い頭とかなんでやん
17 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:37:56
いや一時停止守りゃ大丈夫な所やろ

一時停止なきゃやばい交差点
21 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:38:23
ピラーに隠れるやつ
速度が同じくらいだとずっと見えない
25 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:40:19
31 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:41:40
同じ速度で交差点に突っ込むやつか
33 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:42:06
でも一時停止って結構怠いよな
10km以下の最徐行とかじゃダメなんか?
37 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:42:50
これけっこう多いらしいな
ちゃんと理由があるんだって
3 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:35:45
マジレスすると距離感掴めなくてぶつかるんやで
18 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:38:05
>>3
この場合9割方どちらかがよそ見してハンドル変に切ってるからやろ
24 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:39:43
>>18
同じくらいの速度で近付いてると気付けないらしい
ソースは所さん大変ですよ
39 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:43:17
>>24
そんなことあるんか
153 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:08:13
>>24
なるほど
27 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:40:42
えぇ・・・これカラクリあるんか
詳細はらでい
51 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:45:01
>>27
かなり手前で相手を視認できている
だいたい同じ距離、同じ速度
見通しの良い交差点?
こんな条件が揃うと相手の車が止まって見えるらしい、ほんでそのまま突っ込むと
29 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:40:56
こんな感じの十字路やと同じぐらいの速度で動いてると
相手を視認してても脳が錯覚して相手は止まってるものと判断しちゃうんやなかった?
そんで事故が多発するとかなんとか
36 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:42:47
>>29
教習でビデオ見せられたわ
56 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:45:51
>>29
はぇ~サンガツ😳
38 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:43:12
70 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:47:40
>>38
コリジョンやんけ!
320 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:37:21
>>38
はぇ~
すっごい
65 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:47:10
貼り直し
77 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 04:48:53
>>65
はえ~こんな現象あるんやな
120 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:01:16
>>65
いやいや
こちらが走ってるのに相手の車の角度変わらんかったら逆に相手も動いてるって思うやん
止まってたら相手の車との角度変わるやろ
その理屈おかしくね?
126 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:02:44
>>120
実際みた方がはやいで
128 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:03:13
>>126
ほんまや
130 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:04:02
>>126
これが背景の木のおかけで比較的気づきやすい方という現実
133 :ブヒィィ速報 2017/12/04(月) 05:04:27
>>126
これ見るとまだ距離あるやろなと思って十字路近づいたら割りと進んでるって感じやな

今日のオススメ記事